[PR] ペット
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ABOUT
こちらはKis-My-Ft2ファンBlogです。
のんびり、まったり更新してます。


藤ヶ谷くんとKis-My-Ft2が大好きです。
藤ヶ谷くんが笑えば、それだけで幸せ。

お友達は常に募集中。
メールやコメントも大歓迎です*:.。.(´∇`*)
キスマイ好きさんと色々楽しく
お話しできたらいいな♪

初めてコンタクトを取って頂く際は、お手数ですがこちらをご覧下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
OTHERS



- / - /
  SUMMARY メモ
とりあえず、自分が観劇した分の感想は書き終えたんですが、公演後友達に頂いた私服レポもここにメモ。
太ちゃん情報に関しては貪欲に。笑
メールをくださったお友達さん、ありがとうございました!

☆30日
Tシャツと黒ベスト?とジーパン

☆31日
ミッキーTシャツ+ストール、ジーパン、ウォレットチェーン


他には最近太ちゃんが気に入ってるっぽいピンクの可愛いピンの話(オーラスでも使用。早く実物が見てみたい)とか

それから、最初の「SUMMARY」でキスマイが青衣装を交換してた話とか(30日かな?交換した時は太ちゃんのを横尾ちゃん、太ちゃんは千ちゃんのを着てたって)

あと、キスマイ伝言ゲームとか(これは31日かな?最後の裸祭りでみやっちが蛍光ピンクの海パンを仕込んでて、それを見たフット2からお兄ちゃん達にどんどん伝言ゲームのようにその情報が伝わったと言うお話)

本当いろんなことを教えて頂けてうれしかったです。

太ちゃんのことが知れるのも嬉しいけど、何より私のことを考えてくれるのが嬉しい。
それなのに、私ったらあまりレポ出来ずに反省。
今度からはなるべくレポ出来るように頑張る…!

って、次にある大きなイベントってエビキスコンだから、友達みんな大集合な予感。笑

その次からにしようっと。
[impression]SUMMARY 2008 / comments(2) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/29 金Show 2部
引き続き、Akaneちゃんと一緒に。
プレスさんがいっぱい入ってました。




>>Jブロより

*オープニング


*SUMMARY

この部も多分、太ちゃんインナーなしだったはず。
やっぱり格好良い。
あの着方好き!


*BSET vs 7

上の方だったので、下手組がスタンバイする様子がよく見えるお席でした。
千ちゃん、玉ちゃん、太ちゃんがステージの下手奥の階段から、獅子のかぶり物をかぶって登場。
太ちゃんは今回頭を押さえずに、そのままずずっと歩いてました。
その次に太鼓を押した千ちゃんと玉ちゃん。
太鼓を押す時、千ちゃんの方が軽々と押してて、玉ちゃんの方が力を入れてる感じだったのが意外でした。


*Change to Chance
*山田くんの女形
*竜退治
*知念ソロ&慎ちゃん客席登場
*ギリシャ
*アイルランド
*アフリカ
*My Everything(薮くんソロ)


*海賊(Kis-My-Ft2)

今までずっと書き忘れてたけど、太ちゃんが最初に「イッツショータイム!」って言うのが本当にすごく格好良い!あの声のトーンが最高に男前!天にかざしたピースも格好良い!
今回で見納めだから色々しっかり見ようと思っていたら、暗闇まで太ちゃんを追いかけてしまい、そのまま見惚れてしまって大失敗。気がつけば前の方でニカ千がローラーを履いて滑ってました。
それで「あ、他の子のジャンプ見なきゃ」と思った瞬間、玉ちゃんが顔からステージに突っ込んだのか、ばったり倒れていたので呆然と玉ちゃんに視線釘付け。あわあわしてたからそのまま太ちゃんのジャンプが見れなかったのは残念だったけど、でも玉ちゃんが無事でよかった。

あ、でもでもようやく靴下で踊るキスマイが確認できて嬉しかった。これ地味に狙ってたんです。笑
みんなグレーとか、黒とか地味な色の靴下はいてたけど、誰かすごく光沢があるの履いててびっくり。誰だったのかな?


*光コーナー

中国ゴマを落としちゃった光が、さっと回収してたのが格好良かった。
そう言う器用なとこ、好き。

カラフルな布をひゅんひゅん回すところで、いつも小さい頃のふみきゅんみたいな雰囲気のちびっこが気になります。元気一杯で可愛い。

今日は反対側にすごく元気がない感じで回してる子が居たので「誰かな?」と思ったら拓美でした。いつの間にかすごく大きくなっててビックリ。でも、もうちょっとだけ頑張って!


*お笑いコーナー

お兄ちゃん達不在。
はるは一人でネタ披露してました。

あと、吉田くんと小川くんが披露してた回文のネタが可愛かったー!
回文を織り交ぜたコントなんですが、ひたすら吉田くんが可愛いの。

1つめはお母さん(吉田くん)と息子(小川くん)の会話がベースで、息子に「お使い行ってきて!」とお願いする母親と、それに対して反発する息子。
そして、その会話の中に回文が2つ。

「留守になにする」
「ママが私にしたわがまま」

この吉田くんのママ役が可愛くて可愛くて!
テレながら初々しく演じてる姿にキュンとしました。
あと、吉田くん声も可愛いんですね〜。

2つ目はボーリング場が舞台でお客さん(小川くん)と店員(吉田くん)の会話がベース。
お客さんがボーリングを楽しんでる最中、なぜか7番ピンの様子がおかしいことに気づき、それを店員に報告して見たところ、ピンを確認した店員の一言が回文です。

「7ばんバナナ」

話的にはあり得ないんですが、もう本当に2人が可愛くて可愛くて。
そして、吉田くん演じる店員が「チョリース」と登場したのもツボでした。
なんだかこの二人自分たちの魅力をすごくわかってる気がする!
ぜひぜひ、少クラとかでも披露してほしいなあ。映像化してほしい!


*A.B.C.+翔央

フライング補助してるみやっちが格好良かったです。
パートナーが誰だったのか忘れちゃったんですが、真剣な目でアイコンタクトしてて本当格好良かった!


*A.B.C.+はっしー

はっしーとA.B.C.が一緒に歌った後、少しお話をするとこ。
話の流れで「これからもよろしくな!」って感じに、とっつーがグーって形に親指を立てた手をはっしーの目の前に差しだしたら、はっしーがすかさずその手にちゅーしたのでビックリしました。可愛いけど、可愛いけど、はっしー恐ろしい子!笑


*俺たちの青春
*薮&光曲
*中国
*アジアの夜
*Your Seed


*殺陣

今回は全体を見るように心がけたら、ニカちゃんがすごく格好良かった。
どんな流れだったかは覚えてないんですが、JUMPのメンバーと戦って、ステージ上段で床をころんっと転がって戦うとこ、あそこ好きです。もっと早く気がつけばよかった!

あとは藤北が揃って戦うとこ、すごく動きがぴったりで好き。本当好き。
2人とも真剣にやってるから、見応えもあって、惚れ惚れします。
最初は「戦いの意味分かんない」って思いながら見てたけど、意味さえ考えなければこんなに贅沢なシーンなかなかないかも。

「もういいです」のところで、太ちゃんまたしても千ちゃんとアイコンタクトしてた気がする。いつも太ちゃんしか見てないから、一体何が起こってるのかは分かんないけど…。太ちゃんの集中力スイッチはいつもあそこで切れるのかな?


*SUMMARY

多分、この公演だと思うんですが、ゆーとりんがお花を投げる方向に、ちょうどゆーとりんの公式うちわがあって。
「もしかして?」と思ったら、やっぱりゆーとりんはそこにお花を投げてて、なんだかほっこりしました。すてき。


*冒険ライダー

多分、ゆーとりんと薮ちゃんだと思うんだけど、歌ってる最中に2人組で遊ぶところでじゃれてたのが凄く可愛かった!
ゆーとりんが薮ちゃんを「えいっ!」と押したのかな?
そのままくるくる回り続ける薮ちゃん。
ひたすら回る薮ちゃん。
それを止めるゆーとりん。
止まった薮ちゃんがおかしな方向を向いてたので、「えいっ!」と正面を向かせるゆーとりん。
本当に可愛い!

この曲、皆可愛いのわかってるのに、なかなか余裕がなくチェックできない自分が残念…。


*MC


☆ショータイム
*HIGHER! FLY!(A.B.C.)
*Fire Beat(Kis-My-Ft2)
*目覚めろ野生(Question?)
*限界メーター(TOP3)
*ジェットコースターロマンス(Jr. BOYS)
*A HA HA(慎ちゃん、大我、アンダーソン他…)
*勇気100%
*Ultra Music Power


*冒険ライダー

裸祭りで太ちゃんがとても見やすいお席でした。
むしろ見やす過ぎて若干気まずいお席でした。
太ちゃんが慎ちゃんと戯れたりしたら双眼鏡で覗こうと思ったのに、今回に限って太ちゃんは凄く客席を見ながら手を振っていたので、双眼鏡は断念。
万が一、太ちゃんがこっちを見た時、太ちゃんの裸を双眼鏡でガン見してたら…太ちゃんが私に気付かなかったとしても、なんとなく自分自身が居たたまれない。笑

ということで、裸は諦めて、うちわ持ってめっちゃ手を振りました。
でも本当は双眼鏡でガン見したかったな、太ちゃんのおなか。
とっつーはヘソピの後ばっちり残ってるんだけど、太ちゃんはどうなのかな?
これはエビキスコンで確認することにします。笑
[impression]SUMMARY 2008 / comments(0) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/29 金Show 1部
Akaneちゃん(@A.B.C.)とご一緒させて頂きました。

ちなみにこの公演、太ちゃんがめちゃくちゃ集中してなくて
きょろきょろあちこち見てるし、どうしたのかなあ?と思っていたら
後半ゲストとして聖くんとじゅんのが登場。
このお二人、関係者席じゃないところのかなり奥の席に座っていたので
もしかしたらずっと太ちゃんは探してたのかな?…なんて思ったりしました。





>>Mブロより

*オープニング

*SUMMARY

太ちゃんの衣装が何か違う…と思ったら、インナーを着てませんでした。
素肌に直接青いノースリーブ着用。
ファスナーも結構おろしてて、胸元チラリ。
オープニグっていつもこんなんでしたっけ?
とりあえず、チラリズム万歳。
この青衣装って常にパツンパツンのイメージだったからびっくりしたけど、今は太ちゃん程よくスリムだし本当に格好良かった!
可愛さと格好良さの究極コラボ!

あ、それからこの回はアクセサリーが結構控え目でした。
今回のサマリー、太ちゃんは日替わりで色々アクセサリー付け替えてるし、時には時計までしてたけど(確か28日は白いのをつけてた)、でもこの時は殆どついてなくて新鮮。キラキラがいっぱいの太ちゃんも可愛いけど、すっぴんに近い太ちゃんの腕も可愛かった。



*BSET vs 7

青獅子の立ち位置真っ正面で幸せでした。
でも、この回の太ちゃんかぶりもののかぶり方がちょー適当。
前髪出てるし、後ろ髪出てるし、もう何が何だか。笑
その後も髪の毛もしゃっとしてたりして、湿気が多い日の苦労を垣間見た気がしました。

最後、かぶり物を取った時、太ちゃんはぱっと正面を向いてから、次の瞬間くいっと顎を上げるんですが、それがものすごくかっこいい!美しい立ち姿!いかにも「太ちゃん!」っていうあの首の角度!大好き!!



*Change to Chance
*山田くんの女形
*竜退治
*知念ソロ&慎ちゃん客席登場
*ギリシャ
*アイルランド
*アフリカ
*My Everything(薮くんソロ)


*海賊(Kis-My-Ft2)

太ちゃん落ち着きなし。
すごく色々キョロキョロしてた。
望遠鏡作る振りのところでも、望遠鏡作ってるくせに視線は真横に。
それ、全く見えてないよ!太ちゃん!(笑)


*光コーナー

お客さんとジャグリングするところで光が誰か連れてきた…と思ったらじゅんの。更にジャグリングした後で、「僕の相棒を紹介します」的な流れで聖くん登場。
聖くんの髪型がすごくって、一瞬誰かわかりませんでした。
なんとも大胆なヘアスタイル!

光とゆーとりんとちぃがジャグリングするところで、ぱっと後ろを見てみたら一希がケン玉をしてて、そのあまりの早さと正確さにびっくり。見た瞬間、目が離せなくなりました。途中で音楽に合わせてステップを踏んだりして、すごく格好良かった。やってることはとても地味だけど。笑


*お笑いコーナー

お兄ちゃん達は太ちゃん、ふみきゅん、みやっちだけだったかな?
太ちゃんの私服は黒にゴールドで模様が入ったタンクトップに黒ベスト、アレンジジーンズ(程よくダメージがついてて左膝上の生足チラリ、あとパッチワークみたいに2か所白っぽい布がくっついてました)、左側に黒地に赤のキスマーク柄のバンダナ。
獅子のかぶり物を取った時引っかけたのかな?
後ろ髪がもわ〜っとしてました。笑

「たいぴー&ふみきゅん&宮田です」のネタは「ペット」「赤ちゃんをあやす人1」「赤ちゃんをあやす人2」「消防訓練」だったかな?
赤ちゃんをあやす人2が27日とは違って、ふみきゅんの代わりにみやっちが赤ちゃん役でした。

「としくん!としくん!泣かないで!くまさんだよ〜♪」

私、この太ちゃんの声を聞くだけで泣けるー。かわゆすぎる!
ちなみにオチはいつものお約束です。みやっちオチ。笑

あとはるはるもネタ披露してました。
この時は多分相方の中島君と。
よく見てみたら、キャサリン&デュランが窓を拭くところ、あそこの効果音も自分で出してるんですね。器用。
毎回笑いが取れてるはるって凄い!
最初の方に比べたら、本当にセリフも聞き取りやすくなってました。


*A.B.C.+翔央
*A.B.C.+はっしー
*俺たちの青春
*薮&光曲
*中国
*アジアの夜
*Your Seed


*殺陣

藤北が登場して、太ちゃんが「やれー!」って声を上げるところ
「やれも何も、藤北2人しかいないのに…」と思っていたら
後から出てくるダンサーさんたちも仲間なんですね。
今までずっと気付かなかった。笑

太ちゃんの衣装の背中のところ、黒い布地が羽みたいでかわいい。


*SUMMARY

*冒険ライダー


*MC

場所は良く分かんないんですが、この辺でMC。
まずはJUMPが「アンコール公演が決まりました!」と。
既にチケット発売も終了してるだけに、客席の反応も微妙。

その後、「あと、今回バックについてくれるJr.の子達もちょっと発表があるということで…、みんな出ておいでよ」的なニュアンスの言葉でエビキス登場。(噂には聞いてたんですが、JUMPに「Jr.の子達」って呼ばれるエビキス面白い。笑)

そして、そこで横アリの追加コンを発表して、その後不意打ちで「代々木再追加公演も決まりました!」的な話になって、とりあえず、パニック。
エビキスメンバーも全く知らなかったので、その発表を聞いてみんな「え?!」みたいな。

だからその時の様子はそれほど覚えていないんだけど、でも太ちゃんが「僕たちも今皆さんと同じタイミングで知りました」ってことを話してくれて、自分が進行係じゃない時もいつも気を抜かず話を盛り上げてくれて、更にはタイミングを見計らって何か言葉を足してくれて、ファンにわかりやすいよう話を進めくれる太ちゃんがとても頼もしくて、大好きだなあと思いました。

その後にはっしーがA.B.C.入りする話になって、びっくりしたけどステージ上の雰囲気はとても温かい感じで。
「はっしーが入るといいことばかりなんだよ!」というようなことをたくさんアピールしてる皆からいろんな優しさと心遣いを感じました。

どちらの部だったかな?「A.B.C.はA.B.C-Zになります。キスマイがキスマイ2になったのと同じ感じで」って言葉を聞いた時、「えええ?」と思いながらも、なんだかすとーんと納得したと言うか。なんだか良い意味で「揺るがない」そんな安心感を感じたり。はっしー、頑張れ!


☆ショータイム
*HIGHER! FLY!(A.B.C.)


*Fire Beat(Kis-My-Ft2)

太ちゃんの腰って本当丈夫なんだなと思う今日この頃。
どれだけあのまま動かせるんだろう。笑
でも、もし太ちゃんが裏で「腰痛い」とか言ってても可愛いよね。

藤「うわ、腰痛っ!」
ニ「たいすけ、ふぁいやーびーもうちょい抑えればいいのに」
藤「いや、あそこは俺の見せ場だから(真剣に)」
ニ「………」

みたいな。

(友情出演ニカ)


*目覚めろ野生(Question?)
*限界メーター(TOP3)


*ジェットコースターロマンス(Jr. BOYS)

今更ですが、ようやくここでマイクを持ってるのがだてしょの2人だけだと気が付きました。いつも周りで踊ってる子だけ見てるから、気がつかなかった。(ある意味気付かなかった自分にショック)


*A HA HA(慎ちゃん、大我、アンダーソン他…)
*勇気100%
*Ultra Music Power

*冒険ライダー
[impression]SUMMARY 2008 / comments(0) /
  お疲れ様でした!
うっかり色々とネットの海を漂ってしまい、気がつけばレポ(という名のメモ)は完成しないままにまたしても日付変更線が…。
とりあえず、メモは自分の為にも残しておきたいので、しばらく居残りサマリーすることにします。

そして、こっちが本題。


サマリー、オーラスお疲れ様でした!
出演者様、スタッフの皆様、そしてファンの皆様
素敵な時間を、楽しい夏をありがとうございました!


実は終演時間を見計らって更新しようかな…と思っていたんですが、うっかりまた増えたりしないよなあ?なんて思ったらなかなかUP出来ず。笑
でも、増えてないよね?これで終わりで良いよね??

とりあえず、無事に幕が下りて良かったです。
ここアンダーラインを引きたいくらい重要です。ほんと良かった。
キスマイさんたち、KAT-TUNコン→サマリーのハシゴお疲れ様でした。
どうか身体を、特に足を労わってください…!
ただ疲れがたまっているだけじゃなく、絶対負担かかってるよね、あのジャンプ。また公演回数多かったもの。
単独コンを前にお忙しい時期だと思いますが、まずはローラーも、身体もしっかりと休めて、次にはまた元気な姿を見せてください。
本当にお疲れ様でした。

それからはるもお疲れ様!
PZ→サマリーとハシゴして、とっても忙しい夏だったよね。
そして、その2つのおかげでとても注目度が高まった夏だと思います。
去年からずっとはるはる言ってた私ですが、この夏が来るまでは周りの人が皆「え?誰?…ああ、バトンの子ね」みたいな反応だったのが、最近は「あ、はるきくん可愛いよね!物真似上手いし!」って、すごく素敵な反応をしてもらえるようになったよ。今まで家に居ながらはるの様子を知ることなんか不可能だったのに、最近ではお友達からはるきレポまで貰えるようになったよ…!はるの努力が花開いた夏。
きっと、はるもその変化を肌で感じてるんじゃないかな。はるのうちわも増えたよね!「渡辺」ってうちわじゃなくて、きちんとはるき宛てだってわかるはるの為だけのうちわ。会場で見た時、私まで本当にうれしかったの!
これからも色んなはるはるを見せて下さい。


素敵な思い出をたくさんくれた2008年の夏、ありがとう!
[impression]SUMMARY 2008 / comments(0) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/28
この日は北山さんファンの方にご一緒させて頂きました。
久々の藤北シンメファン参戦。
いっぱいお水が飛んでくるお席でした。
(ゆえに必死でうちわをガード。笑)




>>Uブロより

*オープニング

戸塚さんが頭の上をぶらんぶらん。
よくよく見てみたら、クモの巣の中できちんと座っているんですね。
当たり前だけど、おお!という感じでした。


*SUMMARY

太ちゃんはいつもMブロの方を向いて踊るんですが、なぜかS-Uブロの方をチラチラ気にしてたのでお顔がちゃんと見れてラッキー。
太ちゃんって気になるものがあると、とことんチラ見しますよね。
それこそガン見してるくらいの勢いで。笑
気にしない振りをしながら、色々気にしてる太ちゃんが可愛くて好きです。


*BSET vs 7

獅子で登場する時の太ちゃんは少し前傾姿勢。
頭を少し前に倒して、両手でかぶりものを押さえながら、ざざっと早歩きで歩いてくるのが好き。


*Change to Chance
*山田くんの女形
*竜退治
*知念ソロ&慎ちゃん客席登場
*ギリシャ
*アイルランド
*アフリカ
*My Everything(薮くんソロ)


*海賊(Kis-My-Ft2)

太ちゃんが格好良くて、本当にひたすら素敵できゅんきゅんでした。
この曲、キスマイファンはYブロ!とか言われてるけど、S-Uブロも太ちゃん的にはかなりおいしいと思う。歌途中、太ちゃんの立ち位置下手側ですよね。

近くにキスマイが客席登場する時の階段があったんですが、あの階段キスマイ専用なんですね。
…ということで、手すりがついた大きな階段がキスマイが客席に来るときだけSブロの前に設置されます。

その階段をおりるところまでは良いんですが、階段を下りた後キスマイさんたち一度水溜りの中を通るのでびっくり。
水溜りというか、噴水の水を排水するための溝の中に足を突っ込むんです。ローラーに水とか絶対に危ないので、見ててひやっとしました。通りで以前ここで玉ちゃんが転んだというのもわかるなあ、と。
太ちゃんが異様に階段をおりるのが早いのも、この所為かな?


*光コーナー

慎ちゃんたちがステージ上でボールをぽんぽん投げて遊ぶところ、いつも先頭の慎ちゃんから皆が順番にボールを投げて、一人ずつ前にずれてキャッチ…という遊びをしてるんですが、この日はボールを取ろうとしている慎ちゃんにのえるが当たっちゃったのかな?
慎ちゃんに向かって「ごめん!」とジェスチャーしてるのがかわいかった。

ジャグリングする時、ゆーとりんがUブロ前で中国ゴマをする為にスタンバイしてたんですが、そこに客席から「裕翔がんばって!」って声がかかったんですね。
それを聞いたゆーとりんがぺこっと頭を下げて、中国ゴマを触りつつ、ぺこぺこして「どうもありがとうございます」って感じに挨拶してたのが可愛かったです。ゆーとりん、やっぱりいい子!


*お笑いコーナー

太ちゃん不在、確かはるきもネタ披露せず。
ペインが全力で滑っていました。
多分、樹も盛大に噛んでいました。
やっぱりここは「たいぴー&ふみきゅん&宮田です」を入れて欲しかった。
なんて、私が単純に見たいだけですけど。笑
翔央が全力で頑張ってました。

太ちゃんがいない時、私さっくんをよく見るんですが、すごく笑う子なんですね。ちょっと意外。


*A.B.C.+翔央
*A.B.C.+はっしー
*俺たちの青春
*薮&光曲
*中国
*アジアの夜
*Your Seed


*殺陣

「もういいです!」のとこ、太ちゃんが多分千ちゃんとアイコンタクトしたのかな?
それとも、千ちゃんが変顔でもしたの?
急に太ちゃんが笑い出して、顔を肩に埋めながら爆笑してました。
めちゃくちゃ肩が揺れてて、びっくりした。
隣のみっくんはきちんとお芝居モードだったのに、太ちゃんたら…!
可愛いけど、可愛いけど、本当可愛いけど、ちゃんとお芝居してください。
でも、本当可愛かった。千ちゃんいったい何をやったんだろう?


*SUMMARY

お花を投げる時、Uブロ前にはちぃがいました。凄く可愛かった。
いつも可愛いけど、本当に目の前で見ると半端じゃなく可愛い!女の子みたい。

Uブロ最前に浴衣の女の子がいて、ちぃが気にしてない振りをしながら、その子を気にしてるのがわかったので「もしかして、あそこに投げるかな?」と思ったら、やっぱりそこに投げるちぃ。やさしい!
残念ながらその子は取れなかったけど、きっとちぃの優しさは伝わってると思うな。


*冒険ライダー


☆ショータイム
*HIGHER! FLY!(A.B.C.)


*Fire Beat(Kis-My-Ft2)

太ちゃんはSブロ側の客席から登場するので、一瞬だけ近くで見れました。
目の前の階段を上がって行ったのは玉ちゃん。
歌が始まったら太ちゃんの背中席だったので、玉ちゃんたら王子!かっこいい!…と思いながら、玉ちゃん鑑賞しました。本当、美しいです。玉森王子。
私、ふぁいやーびーに関してはいつも感想が適当ですいません(あれ、やっぱり恥ずかしくてなかなか言葉にできないです)(「あれ」という表現で全てを察して頂ければ幸い)


*目覚めろ野生(Question?)
*限界メーター(TOP3)
*ジェットコースターロマンス(Jr. BOYS)
*A HA HA(慎ちゃん、大我、アンダーソン他…)
*勇気100%
*Ultra Music Power


*冒険ライダー

太ちゃんのうちわがあちこちにあったようで、にこにこお手振り。
それからUブロ前で横尾ちゃんと仲良く内緒話。
裸祭りは今回もA.B.C.さん側でした。
太ちゃんは翔央の肩越しに見える、たかきぃの足の隙間から若干見えたような?笑
この日もふみきゅんノリノリ。気がつけば私の視界は両手を広げてキラキラしてるふみきゅんでいっぱいでした。ふみきゅんって本当楽しそうでつい見てしまう。

最後、ちびっこJr.が捌ける時ににこにこ笑顔で手を振ってて可愛かった。
最前の人とハイタッチとかしてました。ああいうのいいな。
サマリーに関わってる人たち全員が皆めーいっぱい楽しめてたら素敵だよね。ファンもキャストも。
[impression]SUMMARY 2008 / comments(0) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/27 1部
前日に引き続き、K(@たいぴ)親子とMさん(@たいぴ)親子と光希ちゃん(@ニカニカ)と。
5回目にして今回のサマリーで一番素敵なお席に座らせて頂きました。
素敵な幸運に感謝です。




>>Jブロから

*オープニング

今回初めて気がついたんですが、はるはるがバトン回してるんですね。
いつもぼんやり見てたので見逃してました。
…ということで、無駄に光希ちゃんに「はるが!はるが!!」と訴えながらはるはる観察。
華麗にバトンを回すはる。
ぽーんと上にバトンを投げて、その様子を真剣に見守るはる。
ちぃの「OK!とっつー!」の台詞を真似て、こっそり口パクして遊ぶはる。
はるがサマリーを凄く楽しんでることがわかって、とっても幸せな瞬間でした。
大切な子が楽しんでる姿を見ることが出来るのは本当に幸せ。
はるってよく見ると、本当に色々なことしてて飽きない。
(小さいからよく周りに埋もれているけれど)


*SUMMARY


*BSET vs 7

太ちゃんの獅子、少し横から見る形だったんですが、青い獅子のかぶりものに指を埋めて頭を回してるのが可愛かった。太ちゃんの指萌えしました。綺麗な手。


*Change to Chance


*山田くんの女形

安井くんが美しい…!
あと伊藤くん、目元が太陽にちょっと似てるなあとぼんやり。


*竜退治

竜が膨らんでいく様を見ているとちょっと面白い。


*知念ソロ&慎ちゃん客席登場

慎ちゃんが客席登場したのがMちゃんの娘さんの目の前で「慎ちゃーん!」って呼んだら、慎ちゃんが娘さんの手をぎゅっ。
その様子がもうすごく可愛くて可愛くて「可愛い可愛い」と大騒ぎ。
慎ちゃんぬいぐるみみたいでかわいい。
羽根が地面についてるのが本当可愛くて好き。

*ギリシャ

*アイルランド

光希ちゃんに「あれ、誰?」と指を差されて、ステージ上手にいる子を見てみたらはるはるでした。下手には樹。衣装は黄色と黒のよく見るやつ。
そう言えば、噂ではるがボイパで、樹がラップしてるところがあるって聞いたけど、ここだったなんて…!
昨日見たUMPがそのラップかと思ってたよ(よく考えたらそんなわけない)

はるはるが凄く可愛いの。
樹のラップのパートもちゃんと口動かしてて、ボイパも本当に上手!
あの小さい体でよくもここまで…。
右手でマイクを持って、空いた左手でたまに身体を抱きしめるのが好き。
もしかしたら、はるってすごく手が綺麗だったりするのかもしれない。
会場を煽るのも本当ぴょんぴょん跳ねてて可愛い。
客席を煽るはる、いつ見ても好きだなあ。


*アフリカ

ありーのフライングが見やすかったので、じーっとありーを見てました。
すっごく真剣な顔で飛んでて格好良い。
アイドルって凄い。というか、ありーってほんと凄い。


*My Everything(薮くんソロ)


*海賊(Kis-My-Ft2)

いつも太ちゃんをロックオンなので、今回は全体を見る!と双眼鏡を封印。
そのおかげで今まで周りの友達が言っていたことがようやくわかりました。
確かにサビの前に、ニカ千がローラー履く為に船から降りてる。

ジャンプの時にニカが派手に転んじゃって呆然。
しばらく立ち上がらないし、立ち方おかしいし、千ちゃんがアンダースルーの為に構えてもスルーだし…。
ニカが心配で気がついたら1曲終わってました。

あ、そうそう。
この回も確か横尾さんはフードかぶってて格好良かったです。


*光コーナー

光が客席の人と会話いしてる間、慎ちゃんたちがカラーボールで遊んでるのが可愛い。この回は慎ちゃんがステージからボールを落としちゃって、Aブロ最前のお客さんに拾ってもらってました。


*お笑いコーナー

この回はキスマイメンバーが太ちゃん、千ちゃん、みやっち、横尾さんしかいなかったはず。
光希ちゃんが「ニカがいない」って青い顔してたから焦ったけど、みっくんと玉ちゃんも居なくて、別にニカだけがいないわけじゃなくて一安心。
太ちゃんの横に千ちゃん、千ちゃんの横に横尾さん。
千ちゃんが一瞬北山さんに見えました。髪の所為かな?

太ちゃんの私服は黒のミッキーTシャツに黒地に赤の模様が入ったストール、ジーンズ、右側にはウォレットチェーンがじゃらじゃら、チェーンの下の方では鍵が1つ。

「たいぴー&ふみきゅん&宮田です」のネタは「ペット」「赤ちゃんをあやす人1」「赤ちゃんをあやす人2」「消防訓練」
どんなネタなのかざっと書くと、「ペット」は太ちゃんがペットを探しにペットショップに行って、ふみきゅんわんこを発見。でもふみきゅんわんこは踊ってるので「もっと大人しいのがいいな」とスルー。
みやっちわんこを発見して「あ、この子いい!」と近寄ると、みやっちが「ばう!」と変顔。「うわ、気持ち悪い」でオチ。

「赤ちゃんをあやす人」は、ふみきゅんが赤ちゃん。太ちゃんがふみきゅんのあやそうとするものの、うまくいかずにみやっちにバトンタッチ。みやっちが「いないいないばう」とかでオチだったような?
「赤ちゃんをあやす人2」も同じ感じで、最後みやっちがあやす前にふみきゅんが「気持ち悪い」だったかな?なんかそんな感じです。とりあえず、みやっちが全部オチ。笑

「消防訓練」は訓練で点呼を取るみんな。

太ちゃん「1!」
ふみきゅん「2!」
みやっち「ばう!」

最後は全員揃って「どうもすいませんでしたー」

ここのコーナー、私的にはもう笑いがどうこうよりただただ可愛かった。ひたすら可愛い。

「あかちゃんをあやす人」で太ちゃんがふみきゅんをあやす時の「ふみちゃん!ふみちゃん!泣かないで!ほら、くまさんだよ〜」だけでもうお腹いっぱいです。「ふみちゃん!」ってほんと可愛過ぎてもう!

あと、「赤ちゃんをあやす人1」が終わった後、一度全員立つんですね。その後で太ちゃんが「赤ちゃんをあやす人2」と言った途端、もう一度ごろんと転がるふみきゅんが可愛い。「おぎゃーおぎゃー」って言うのが可愛い〜!

他にもネタ中のツボを言うと、ふみきゅんとみやっちのやり取りを真顔で見る太ちゃん。進行係だからすごく真剣な顔をしてて、格好良いです。

そして、ネタ披露中以外でのツボは、このネタを相談してる時の3人は絶対可愛いだろうな…と。だって、前日の嵐ネタとか絶対ふみきゅんと太ちゃんノリノリで決めたに違いないもの。そう言うのを考えると本当に可愛い。そう言うのを含め、本当に構成を決めた方に「ありがとう!」と伝えたい気持ちです。

それにネタ的にも全然滑ってなかったと思う。少なくともOne!の時みたいに苦しくなることはなかったです。みやっちありがとう!


*A.B.C.+翔央

とりあえず、ニカニカが居てくれて一安心した記憶。


*A.B.C.+はっしー
*俺たちの青春
*薮&光曲
*中国
*アジアの夜
*Your Seed


*殺陣

蔓みたいなのを藤北が引っ張っていく時、隣の通路を太ちゃんが通って行ったんですが、その時にMちゃんの娘さんを見つけた太ちゃんがにっこり。
それまではすごく真剣な顔をしてたのに、一瞬ふわっと優しい顔をしたのが可愛かったです。太ちゃんって本当に本当に小さい子大好きだよね。

この席に座った時かな?
ニカが通り過ぎた後、ふわりと甘い香りがしました。
そして、千ちゃんが通り過ぎた後、さわやかな香りが。
シンメで好きな香りが正反対っぽいのが面白かった。
きぃが通り過ぎた後はめっちゃくちゃ甘い香りがしばらく辺りに残っていました。あれは多分つけ過ぎ。笑
ちなみに肝心の太ちゃんが通り過ぎた時は緊張のあまり全力で身を引いた上に、息を止めてしまいました…。ああ、残念。

*SUMMARY
*冒険ライダー


☆ショータイム
*HIGHER! FLY!(A.B.C.)
*Fire Beat(Kis-My-Ft2)
*目覚めろ野生(Question?)
*限界メーター(TOP3)


*ジェットコースターロマンス(Jr. BOYS)

ステージ後方ではるはるが最初のホイッスルのところを真似してて、すーっごくかわいかったです。


*A HA HA(慎ちゃん、大我、アンダーソン他…)
*勇気100%
*Ultra Music Power

*冒険ライダー

太ちゃんは衣装を脱ぐ時、後ろを向いて脱ぐんですが…それが妙に気になる私です。「え?なんで、そこ隠すの?」みたいな。笑
なんだか余計気になるー!
更に脱いだ後、ジャケットを右肩にかけてしまうので色々見えない。
二の腕も見えなれば、パンツも、ヘソピ跡も見えないんですけど、太ちゃんのケチ!でも、そういうところも可愛いなあ。太ちゃんは何をやっててもかわいい。

噴水の時、慎ちゃんが客席にめちゃくちゃ水をかけてて、それを見た太ちゃんが「もっとやれ!もっとやれ!」と慎ちゃんを煽ってました。おかげで前列にいる人びしゃびしゃ。
太ちゃんは凄く楽しそうにしてて可愛かったけど、あれ前列の人大変…。少し笑えなかった。ファンにとってうちわは大事なんだよ、太ちゃん!
[impression]SUMMARY 2008 / comments(2) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/26 2部
K(@たいぴ)親子とMちゃん(@たいぴ)親子と光希ちゃん(@ニカ)と。
最初で最後かもしれない6連のチケットは前後2列に分けられて届きました。笑
こんな取れ方するもんなんですね〜。




>>Sブロより

*オープニング

初めてとっつー側から見たわけなんですが、なんて言うか凄い。
「派手な登場の仕方だな!」とちぃに言うとっつー。
でも、そんなとっつーもなかなか派手な登場の仕方だと思うよ。笑
(クモの巣にくるんとくるまれてブランコ状態でステージに到着)


*SUMMARY

この曲やっぱり好き。
太ちゃんかっこいい!
太ちゃん的には結構流した感じで踊ってるのかもだけど、それでもテンションが上がる単純な私。


*BSET vs 7

ここ、いつもいろんな人を見たいなあと思いつつ、ついついキスマイばっかり見てしまいます。Sブロからだと獅子姿でスタンバイしてるキスマイが見れるから、舞台袖をガン見。
太ちゃんは何も持たずに、玉千は和太鼓を押して立ち位置にスタンバイ。

頭を回しているところはちょうど下手3人の動きが見れる席で。
いっぱい頭を回してた順に言うと、白(千ちゃん)→青(太ちゃん)→オレンジ(玉ちゃん)。
前見た時に「太ちゃんちょっとサボってるなあ」なんて思っていたんですけれども、それより遅い人発見!
玉ちゃんもうちょっと頑張って!笑

それにしてもやっぱり玉森さん美しい…!
獅子をかぶってても本当に美人さん。

ちなみにここの色と並び順、多分下の感じだと思います。
横尾さんだけちゃんと見れてないから不確かですが。

上手から

紫→みやっち
ピンク→横尾さん
黄→ニカ
赤→みっくん
青→太ちゃん
白→千ちゃん
オレンジ→玉ちゃん


*Change to Chance


*山田くんの女形

山田くんのカツラがなくなってました。
それにより、バックのJr.にカツラがなくても違和感がなくなった気も…する。
とりあえず、バックにいる滝野が居心地悪そうで、踊りながらも目が泳いでたりしてすっごく残念。そう簡単に世界に入れるものじゃないのかもしれないけれど、もうちょっと集中してー!滝野!


*竜退治

ふと目についた光のフライング補助が伊野ちゃんでびっくり。
メインなのに、メインなのに…!
でも、フッキングしてトントンと背中をたたく様子にきゅん。
伊野ちゃんの補助ばんざい。


*知念ソロ&慎ちゃん客席登場

今回も肌蹴けふみきゅんを見ようと思ってたのに、衣装が変わった…!
皆お揃いの黒タンク+白シャツになってしまって涙、涙。
これはふみきゅんの肌蹴け防止策ですか?
それにしても、慎ちゃんの天使似合い過ぎる。かわいいー。


*ギリシャ

Sブロだと塚ちゃんと五関さんの技が全く見えなくて残念。
あれは正面から見てこそ、ですね。
周囲の動きを真剣に見て、タイミングを合わせるお兄ちゃん達がプロで素敵。かっこいい!

ここだと思うんですが、ステージ奥上段に居るもりもっちゃんがめっちゃ地味!聖火もって立ってるんですが、本当に地味でメインだとは思えないような扱い。(一応聖火点灯とかしてるのだけれど)
私、ひなちゃんに聞かなかったら、ずっと気がつかなかったかも。


*アイルランド

ゆーとりん、すごく大きくなったなあと思いつつ。
なんだかこの辺ごっちゃでよくわからず。
客席にも色々Jr.が出てくるのここかな?


*アフリカ

のえる、高田くん、高畑くんの3人がようやく「ライオンキング」のことに触れてもらえました!
なんだかよくわかんないけど、よかったねー!って気持ち。笑

そして、ここ大幅変更ですよね。
いきなりアフリカをしきってるのがありーって話に。
「このアフリカを仕切ってるのは有岡君です!」って流れがちょっと可笑しくて、妙にツボでした。

ジュニボの裸祭りってここ?
眼のやり場に悩んでぼーっとしてたら、ステージ前方の少しだけ空いた隙間(本当に隙間)からカミューがひゅんと飛びてて来て面白かった。笑


*My Everything(薮くんソロ)


*海賊(Kis-My-Ft2)

見れば見るほど、格好良いこの曲。
太ちゃんのピースがかっこいい!
動きの1つ1つが本当素敵!!
途中で太ちゃんが下手を見て歌うパートがあるんですね。
太ちゃんがこっち向いてて、なんだかちょっと得した気分。
多分、この回だと思うんですが横尾ちゃんがフードかぶってて格好良かった。

そして太ちゃんのジャンプをようやくちゃんと冷静に見ることができたんだけど、なんだかジャンプというか、「えいっ!」と飛び降りてるだけなのが可愛い。ぺんぎんのおててで「えいっ」って。安全第一。

でも、やっぱり会場内をローラーで走る時に手を出す人が多すぎて心が痛む。あんな風だから客席に降りる時、太ちゃんも顔が強張ったりするんだよね…。
皆、Jr.が避けてる時は触っちゃダメだよー。
優しい子たちなんだから、触る余裕がある時はきっとJUMPメンバーみたいに自分からタッチしてくれるよ…!

最後のダイブ、噂通りSブロからは全く見えませんでした。
でも、その代りにキスマイがダイブした時、LEDに映る水飛沫が見えた。笑
あんな演出あったんだな〜と初めて気が付きました。

あとあと、エビキスコンの告知をする太ちゃんが可愛い。
最初は凄く低くて格好良い声で「10月、12日、13日と、Kis-My-Ft2とA.B.C.が横浜アリーナでコンサートをすることになりました」と始めるのに、最後は可愛く「皆、絶対来てくれるよね!」と締めるの。「ね」が可愛くてツボ。ちょっとそこだけ声も高いの。


*光コーナー

なんだか前半と登場する場所が変わったよね?違ったかな?
バルーンアートのプレゼントと、お客さんとジャグリングするところは変更なし。
その後、突然始まるお笑いコーナー。

多分、この日はキスマイ全員ステージ上にいたはず。
太ちゃんはステージ上手に座ってて、お隣に玉ちゃん。玉ちゃんの隣に横尾ちゃん。みっくんは少し前にひとりで。またちょっと離れたところにニカニカ。ここまでは確認できました。多分、みやっちは反対側にいたと思う。

私は太ちゃんに夢中でネタを披露してる子たちは全然チェック出来なかったんですが、はると中島君でキャサリン&デュラン→にしおかすみこ→中島みゆき。
あとはなべしょ、ふっか、いわぴ(?)でなにかやってて、他にも誰かが何かやってたかと。

あ、翔央もいた。
翔央は「しょーんもないマン」だったかな?
黒の衣装→ピンクの無所衣装に早替え。

はるのキャサリン&デュランは正直最初台詞が聞き取り難くて「はるはる大丈夫?」って心配になったんですが、回を重ねるごとに台詞回しもうまくなっていくのが凄かったです。にしおかすみこ→中島みゆきの流れは本当に秀逸!やっぱり出来る子はるはる。

太ちゃんははるのネタに凄くウケてました。
あと他のJr.がやってるネタに爆笑して立ち上がったり、寝転がったり。
あの可愛い太ちゃんを見れるだけでも、このコーナーの存在って素晴らしい!

「たいぴー&ふみきゅん&宮田です」のネタは「ペット」と「嵐」とあと「点呼」だったかな?今回は一気に数公演見たからうろ覚えだけど。
ネタ披露後の「どうもすいませんでしたー」がめっちゃ好き。

ちなみに太ちゃんの私服は日は胸元が結構開いた黒のインナーにジャケット、あとジーンズ。あの日はとても寒かったので、結構温かめなお洋服でした。(というには胸元全開ですが)
ニカとかは普通に衣装を着てたので、ネタ披露組だけが私服だったのかな?


*A.B.C.+翔央

前々から噂に聞いていたお手伝い係のフット2をようやく確認。
一番見やすいところにいたのは千ちゃん。かっこいい!
立ち位置は下手から順番に千ちゃん、ニカ、みやっち、玉ちゃん。


*A.B.C.+はっしー

B.A.D.曲がなくなった代わり?
歌い終わった後は「A.B.C.と一緒に歌えてうれしいです」で河合ちゃん落としだったかな?
私が見た4日間は基本河合ちゃん落としネタでした。


*俺たちの青春

B.A.D.がいないので、代わりに伊野ちゃんとありー。
伊野ちゃんがYブロ側で、ありーがSブロ側かな?


*薮&光曲

クレーンに2人。
ここかな?
ステージが階段状になって、ちびっこが並んでるとこ。
のえると高田くんがよくお話ししてて可愛い。


*中国

布を使ったパフォーマンス、布にくるまりながらアイコンタクトして微笑んでるJUMPが可愛い。

薮ちゃんがフライングした際、限りなくSブロの近くを飛んでてビックリ。
またあの布を使ったフライング痛いだろうに、すごく端正な顔をしていて正に王子…!
薮ちゃんの美しさに平伏したい気持ちになりました。
周囲からも感嘆の声が上がってて、きっと皆がうっとりしていた瞬間。


*アジアの夜

ここの太ちゃんが大好きです。
…ということで、前半はそわそわしながら山田くん鑑賞。
後半はバックに一直線です。
太ちゃんの指の先端まで気を抜かない踊り方が好き。
踊ってる時の顔の角度が好き。
山田くん、素敵な太ちゃんを見せてくれてありがとう!

…で、やっぱりあの黒赤金衣装、なんか金色の布足されてますよね?
背中のとこ、前からあんなんだったかなあ?


*Your Seed

薮ちゃんの腰にびっくりしました。
なんて動かし方するの、やぶぶ…!


*殺陣

B.A.D.の代わりに藤北が入って、太ちゃんの代わりに真田、みっくんの代わりにのんちゃんかな?最初はあの白い衣装嫌…って思ってたけど、実際目にしたら思ったより良かった。
あと何より戦う相手がエビキスなのが嬉しい。今までは山田くんに斬りかかったり、ちぃを蹴飛ばしたり大人げなかったもん。笑
太ちゃんも前より少し気合が入った雰囲気でした。

とにかく、ニカに斬りかかり、そのままニカを捕まえる太ちゃん格好良かった!太ちゃん前々から思ってた通り、悪役もすごく似合う。怯えた顔するニカも素敵。(隣ではみっくんが横尾ちゃんを捕獲)
そのあと、塚ちゃんにやられるのも萌える、藤北の同時攻撃も素敵。メンバーチェンジされてから、本当ツボポイントがいっぱいできました。

「もういいです!」のところ、ステージ後方でちょっと休憩な太ちゃん。
それまでは凄く熱演してるのに、座った途端イヤモニを外して、足をだらーん。そのまま髪の毛とか気にしてみたり。
ちょ、可愛いけど!可愛いけど!…まあ、可愛いから良いか…。笑


*SUMMARY

薮ちゃんの歌い出しが好き。
あの歌いだし、本当にドラマチック。


*冒険ライダー

JUMPが虹色のサークルでフライングしてるところに、あとからとっつーの手を借りて飛び立つ慎ちゃんが可愛い。
くるくる回りながら微笑む慎ちゃんは本当に天使…!
あとフライングしながらJUMPメンバーが結構足あげたり、ふざけたりして遊んでるのが可愛かったです。


☆ショータイム
*HIGHER! FLY!(A.B.C.)

*Fire Beat(Kis-My-Ft2)

客席前方を通って登場。
太ちゃんはSブロ側から。


*目覚めろ野生(Question?)
*限界メーター(TOP3)
*ジェットコースターロマンス(Jr. BOYS)

*A HA HA(慎ちゃん、大我、アンダーソン他…)

はるはる可愛い!
はるはるの生意気な踊り方(褒めてます)が大好きです。

*勇気100%

*Ultra Music Power

この曲、はるはるが全然踊ってなくて「どうしたのかな?」と思ったら、光くんのラップの真似してた!ああもう可愛いなあ、はるはる!
でも、はるはる小さいから基本的に周りの大きな子に埋もれてて見えないのが残念。
そう言えば、最近はるはるの衣装の丈がちょうど良くなってきた気がする。1年前はいつもぶかぶかの衣装を着てたのに、さすが成長期。


*冒険ライダー

ここかな?裸祭り。
太ちゃんは反対ブロックだったので、隙間からこっそりのぞきつつ、目の前のA.B.C.さんたちを見てました。上着を脱いだふみきゅんがちょーノリノリでした。水を得た魚のようでした。
太ちゃんの方はほとんど見れなかったけど、でも隙間からちらりと見る背中が素敵でした。むしろ、これくらいの方が刺激が少なくて良いかも。
ところで、太ちゃんのパンツはいつ見ても黒なんですが…黒以外の日もあるんでしょうか?なんて、素朴な疑問。
違う色のパンツを確認された方、ぜひご一報ください。笑
[impression]SUMMARY 2008 / comments(0) /
  再追加おめでとう!
ただいまー!
というには帰宅してから随分時間が経ってしまったんですが、東京4Days凄く楽しかったです。たくさんのお友達に会えて、本当幸せな毎日でした。
これからしばらく何もないのがさみしいけれど、まずはまったり田舎で休んで、10月にはエビキスコンで弾ける!
先の約束が(しかも確実にそこにいるというステージが)用意されてるのって本当に素敵。

そして、遅ればせながらエビキスコン再追加おめでとう!

色々と思うことがないわけではない、けれど
29日の発表に立ち会えて良かったです。

ちなみに発表の時、最初は普通に「当初2ステージだったのが、5ステージになりました」みたいな感じだったんですね。
「実は10万通も応募があったんです」という流れで(ここ、2部は10万人と言ってたんです。どっち?笑)
でもそこでとっつーが「これ、さっきジャニーさんに『YOUこれも読んじゃいなよ!』って渡されたんですけど」と白い紙を取り出して、「更に再追加が決まりました!11月8日9日に代々木体育館で行います」と。
あまりにも驚き過ぎて、皆の表情とか全然見れなかったけど、でも皆嬉しそうで、とっつーの持ってる紙とか覗きこんじゃってかわいかったです。
聞いた話だと、とっつーは紙を持つ手が震えてたみたいで。
「僕たちも今みなさんと同じタイミングで知りました」と言ったのは確か太ちゃんだよね?
可愛らしい仕草でお辞儀して「ありがとうございます!」と。
なんだか「こちらこそありがとうございます!」って言う感じですごく胸がいっぱいになりました。

その後で「追加と言えば」というノリで「この後ろにいる橋本くんがA.B.C.に入ることになりました」とはっしーのABC入りが発表されて。
その内容に「追加と言えば…じゃねえぇぇ!!!」と心の中で思いっきり突っ込んでしまったんですが(だって、そんな接続詞で繋ぐ話題じゃない気がするよ)(いや、それ以外繋ぎようがないけれど)
でも、そんな時ふと太ちゃんを見てみたら笑っていたから「そうか。笑えば良いんだ」と。

エビキスの皆がにこにこしながらはっしーのお話をしてて。
「A.B.C.の平均年齢が下がって、平均身長が上がりました」ってところで、太ちゃんなんて顔をぐしゃって崩して爆笑してて。
「これからは同じユニットなんだから、先輩も後輩もない」と言ったのは誰だろう?ふみくんかな?
きっと誰よりも複雑な思いを抱えている彼らが笑っているのだから、これは笑うべきことなんだと、喜ぶべきことなんだと理解しました。

余談ですが、代々木の追加日程を発表した時、とっつーの言った「8日」という言葉が「4日」と聞こえて大慌てだった私です。「えええ??エビキスコン全ステするには3回も東京いかないといけないの??!」ってすごくびっくりした。そっか、8日と9日でしたか。
とりあえず、4日と9日じゃなくてよかった。笑




今回発表を聞いた後、やたらと涙が出て、止まらなくて、意味が分かんないくらい泣いてしまったのだけれど、あれは今思えば「変化」に対する涙だったのかな。
今来てる波、そして代々木できっと一番大きな波がやってくるね。

行き先が分からない不安はあるけれど、後悔はないんです。
そして、これから先も私の目的はたった一つだけ。

でも、やっぱり願わずにはいられない。
願わくば、これからやってくる大きな波が大切な11人を、そしてはっしーを、更なる高い場所に導いてくれますように。
どうかどうか大切な子たちの笑顔をたくさん見せてください。
そして、エビキスとエビキスファンの悲願であるこのファーストコンが、たくさんの笑顔あふれる素敵なコンサートになりますように。
[impression]SUMMARY 2008 / comments(4) /
  特別公演終了。
落ち着いたので少し編集。
特別公演、JUMPの重大発表は9月5日までのサマリー延長でした。
大々的に発表されたけどなんだか「え?それだけ?」って感じでちょっとびっくり。

あと、同時にエビキスコンの再追加も発表。
さらにABCにはっしーが加入することも発表されてパニック。
とりあえず、終演後一緒にいたお友達に頬をたたいて貰ったらめちゃ痛かった。
そんなこんな。
[impression]SUMMARY 2008 / comments(2) /
  Johnny's SUMMARY 2008 8/6 2部
本当なら入れなかったはずのこの公演。
だけど、素敵な御縁が巡り巡って入らせて頂くことができました。
素敵な巡り合わせに心からの感謝。
本当に本当にありがとうございました!

それでは、続きに恒例太ちゃん感想です。




>>Mブロより

*オープニング
いつも上手だったので今回初めて戸塚さんの登場シーンが見れました。
なるほど、戸塚さんまさに言葉通り捕獲されてるんですね。笑
何だか新鮮。

そしてどこだったか忘れたんですが、セリフを噛んだ後「噛んでません!」と言いきった戸塚さんが凄く可愛かったです。

*SUMMARY
太ちゃんの二の腕がぽよっ、ぷにっ。
あの腕のボリューム、好き。可愛い。

*BSET vs 7
これも上手からだと「??」なので、初めて前から見ました。
けーとにゃんの三味線。
近くではたかきぃが太鼓を叩いててステキ。
MブロはJUMPだとたかきぃと山田くんがよく見える気がする。

キスマイの連獅子はMブロと聞いた時「もしや!?」と思ったとおり、太ちゃんの正面でした。
青い獅子のかぶり物をかぶって登場する太ちゃんが本当イケメン!
でも、あんなのをかぶってるのにキリリとした太ちゃんがイケメン過ぎてちょっと可笑しい。笑

頭をくるくると回す太ちゃん、なんだかちょっと回すのが遅い。
隣の白の人が早いから、余計に目立つ。
更に、白い人より早く切り上げる太ちゃん。
もしかして、あんまり回したくない?
ぱっと顔をあげた太ちゃんが、やっぱり格好良い顔をしててちょっと面白い。笑
ちなみに後から聞いたところ白は千ちゃんだそうで、なるほど…とひどく納得した次第です。

*Change to Chance

*女形
いつも大我ちゃんを見てたんだけど、安井くん素敵!
すごく綺麗。

*中山くん客席登場?
ここかな?千ちゃんとふみきゅんとさなぴとのんちゃんが踊ってるの。
いつもは千ちゃんを見て、千ラブの青紫シースルー衣装懐かしいなあ…なんて思っているんですが、正面から見たらふみきゅんが凄かった。笑
青いシャツのボタンを一つだけしか留めてないから、お腹がちらちら。目立ちます、この上なく。ふみきゅんの肌蹴祭りにびっくり。
でも、肌蹴てこそふみきゅんという気がする。肌蹴王ふみきゅん。

*裕翔ソロ

*アフリカ

*My Everything(薮くん)

*海賊(Kis-My-Ft2)
いつものように格好良い7人組登場。
だけど、歌い始めて少ししたところでハプニング発生。
太ちゃんが踊ってる時に左手で衣装の右側をひっかけちゃって、そのまま衣装がべろーん。必然的に太ちゃんの豊満な胸元が丸見えになってしまい、横尾ちゃんにそれを見せて笑う太ちゃん。
ひとしきり笑った後、直そうとするものの…戻らない。笑

仕方なく格好良く歌いながら、胸元をかばう太ちゃん。
きゅっと胸元を守るしぐさがなんとも女子な仕草で可愛い。
更に直そうと努力し続けるものの、どうにもならない胸元。
そのままローラーを履く場面になり、直すのを諦めたのかな?と思ったら、ローラを履いた後必死にもそもそ。舞台は暗転してるけど、直してる姿まる見え。更に、後ろ向いてまで直す。
でも、全く直らない。笑

そのまま客席をローラーで走る太ちゃん。
やっぱり胸元は隠す。
もう諦めれば良いのに、必死に隠す姿が可愛くて可愛くて。
最終的にYブロ通路に並ぶ時も胸元を隠してた太ちゃん。
大切なエビキスコンの告知すら一刻も早く終えたそうな雰囲気。笑
何が彼をそこまで必死にさせたのかわかんないけど、とにかくかわゆかった。
普段あんなに腰をガンガン振ってるお兄さんと同一人物だと思えません。
なんて可愛い恥じらい王子。
うん。私、あのお下がり衣装大好き。笑
太ちゃん的には不本意だっただろうけど、でもすごく可愛かった。

あ、そうそう。上手から見るとわからないんですが、ステージから通路に移動する際、間に階段があるんですね(よく考えてみたら当たり前なんですが)。そこを滑らないよう、滑らないようそろそろ歩くキスマイさんたちが凄く可愛かったです。もっとも、本当は可愛いとか言ってる場合じゃないんだろうけど(落ちたら大変!)

*光客席登場

*A.B.C.&翔央

*B.A.D.

*俺たちの青春(たかきぃ・B.A.D.)

*薮&光

*中国

*アジアの夜

*Your Seed

*殺陣
初めて正面から見たこの回、太ちゃんがちぃを蹴っていることに大きなショックを受けました。
シナリオだってわかってるけど、あんなに可愛いちぃを蹴飛ばすとか太ちゃんひどい。笑

今回も相変わらず隙さえあれば髪の毛を直しまくる太ちゃん。
JUMPの誰かにやられて、吹っ飛ばされながら「やるじゃねえか」と言いつつ、さっと素に戻った顔で普通に髪を直す。なんだか行動と声が合ってない…。そんなことばっかりしてると斬られるよ。笑
でも本当、太ちゃんの殺陣は美しい。

キスマイの客席降り、近くのM-J通路にはニカ様とみっくん。
太ちゃんは確か反対側でした。

*エンディング
水飛沫があがる中、「うわー、冷たい」とばかりに顔をしかめる太ちゃん。
水がかかるのを「いやいや」してて、きゅーん。
RYブロから見てる時は普通に立ってると思ってたから笑っちゃいました。

あと、虹色のループでJUMPが飛ぶところ、後ろから見てる時はまるで父兄のようにJUMPを温かく見てる印象だったんですが、前から見てみたら結構悪戯顔でした。笑
多分ちょっかいとか出してた気がする。
子供の顔した太ちゃんが可愛かったです。

それから、メンバー紹介かな?
前に出てくるとき、太ちゃんがよくやる両手を広げるぶりっこポーズをしたのが本当可愛かった。太ちゃんって本当甘ったるいほど可愛い。

そう言えば、最後の方で太ちゃんと横尾ちゃんがJブロの方をひたすら指さしたりしながらニコニコ見てて、「誰か家族でも来てるのかな?」と思ったら大林さんが来てたそうですね。
大林さんって太ちゃんにとっては忘れられない女性だし、きっと大林さんも太ちゃんの可愛い涙を忘れられないんじゃないかな、なんて思ってみたり(笑)。
次に行く時はJブロの10列(多分関係者席)を一番にチェックしてみようかな。


そして、この部もニカうちわいっぱいでした。
私の席から見たら上手が一面ニカうちわで。
連続うちわもいっぱい。
こうしてたくさんのファンにお祝いしてもらえるニカちゃんと、お祝いできるニカちゃんファンの方が凄くうらやましかったです。
太ちゃんもいつかぜひお誕生日と公演が重なるといいな。
生まれ月的に大変厳しいけれども。
[impression]SUMMARY 2008 / comments(2) /
/ 1/2PAGES / >>